FC2 managemented FC2 managemented

コメント一覧

はじめまして。私も麻生派です。
麻生氏についてのこんなに素敵なブログを初めて見つけ、感動してしまいました。見逃したテレビや記事などを起こしてあるのでうれしいですね。今回のサンプロも、実家で見ていたので集中して見れず・・・ここで内容を知れてよかったです。
またちょくちょく来ますね!
ちなみに私は麻生氏が小学生の頃に書いた「ぼくのおじいちゃま」(だったかな?)の作文が大好きです。

2007.02.12 22:53 URL | tamagonta #- [ 編集 ]

tamagontaさま

 はじめまして。コメントありがとうございます!
 政治カテゴリ所属がJAROに言いつけられそうなほどの、やわらか系のんきブログですが、麻生さんファンに喜んでいただけて嬉しいです。

 「ぼくのおじいちゃま」いいですよね。
 麻生さんの文章ってチャーミングで大好きです。
 「文は人なり」って、つくづく真実ですよねえ。

*****

『ぼくのおじいちゃま』 学習院中等科1年 麻生太郎

 ぼくはおじいちゃまをとてもいい人だと思っている。大磯に行ってもいつもにこにこしておられるし、官邸でお会いしても笑ってらっしゃることが多い。
 議会でむっとしているのは、ぼくが学校でつまらない時やむずかしい勉強の時、しかめつらするのと同じことで、あたりまえのような気がする。
 まあ、怒るのは玉にきずだが、家にいらっしゃる時は、とてもごきげんがいい。
 この間、官邸でいっしょにおやつをいただいた時、甘いものが好きなおじいちゃまは、モナカのあんこだけを食べて外側を残したりして、まるで子供のようだ。
 それからぼくは、おじいちゃまの服装では和服が一番好きだ。ゆったりとしてよくあい、白たびもきれいだ。声は特長があってとてもマネしやすいし、聞いていておもしろい。
 頭ははげているからかわいく、はな眼がねや葉巻はおじいちゃまからはなせないものだ。
 もし、おじいちゃまが、パイプを吸ってたり、普通の眼がねをかけたら、おかしくって見ちゃいられないと思う。

2007.02.13 01:01 URL | ひつじ帝国 #JjQcfDfE [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://dailytaro.blog78.fc2.com/tb.php/86-0ca90e2d

| ホーム |
