FC2 managemented FC2 managemented

コメント一覧

「半導体、シリコンウエハー、シリコンの板のことです。この板に回路を書きます。普通回路は平面になります。しかし一定の面積の板に回路を平面に並べる微細な技術は限界に来ています。それなら回路を垂直に重ねて書いていけば限界を突破できるんじゃなか、実はこれは世界最先端の技術ですが、日本人の科学者が思いついた独創であります。圧倒的競争力を持つ技術で、我が国は今一度半導体作業の先頭に立つ、そんなことも決して不可能ではありません。」
13日のTVニュース番組「ワールドビジネスサテライト」で取り上げられていた舛岡さんのことでしょうか?
番組によれば、開発資金を出したのは海外の企業で、その成果も海外に持っていかれることになるとのこと。企業評価方法の不備によって日本メーカーが資金を出せない仕組みになってきているのが原因と言うことでした。
麻生さんに知らせたいですね。

2008.02.14 01:42 URL | JN #- [ 編集 ]

明日、我が町 兵庫県川西市(東京ヤクルト古田前監督の出身地)に麻生太郎氏が来られて講演会を行って下さいます。
今からとてもワクワクしてます。
スマスマの話なんかもしてくれるんだろうな~♪

2008.02.14 17:32 URL | も~りす #- [ 編集 ]

JN様
面白い情報ありがとうございます。
麻生さんにお知らせしたいことがあれば、公式サイトのTOPページの右隅に、メールアドレスがありますよ。
私は以前ちょっとしたことでしたが麻生事務所にお手紙したことがあるのですが、とても丁寧に対応して戴きました。

も~りす様
おめでとうございます。
生麻生さんはどうでしたか?
麻生さんのお話は話題に硬軟があって、しかもそれらがきちんとつながっていくのが面白いですよね。

2008.02.18 00:21 URL | ひつじ帝国 #JjQcfDfE [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://dailytaro.blog78.fc2.com/tb.php/484-7d2ffca5

| ホーム |
