FC2 managemented FC2 managemented

コメント一覧

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.27 00:51  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.27 00:52  | # [ 編集 ]

お久し振りです、管理人様。今、フジTV「報道2001!」世界同時株安のコーナーを観ています。総理や高村氏のコメントと、タロウ氏の、「具体的分析と対策」の違いに唖然としました。政府側は「アメリカ」の影響を繰り返すのみ。やはり、現政府は『政治家(総理大臣)は見てるだけ』なんですね。失望しました。番組出演の、谷垣氏は「検討する」のような言い方で締めましたが、これも”役人”の決まり文句で、何の考えも無い時、言い繕う言葉ですから。しっかりしてよ、と言いたいです。

2008.01.27 08:17 URL | しろくまちゃん #- [ 編集 ]

この記事を読んだときほど麻生氏が福田氏に負けたことを残念に思ったことはありません。
政府も民主党も景気対策を打ち出してほしいです。

2008.01.27 13:38 URL | 刻廉 #- [ 編集 ]

しろくまちゃんさま
麻生さんは「理想」と「現実」をきちんと両輪として持っているところが、本当に信頼できるところだなあと思います。その上で伝えるための言葉を持っている。
本当はどの政治家もそうあってほしいなあと思うのですがね。

刻廉さま
麻生さんは「青磁に満点は無い」と口にしますが、より良くしようという現実的なアプローチを怠らない人だからこそ、この言葉にも意味があるのだなあと思います。
咄嗟に具体案を幾つも挙げていくところは本当にさすがで、政治課題について、つねに意識を振り向けているのだなあと思います。

2008.02.05 00:42 URL | ひつじ帝国 #JjQcfDfE [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://dailytaro.blog78.fc2.com/tb.php/466-fc1af747

| ホーム |
