FC2 managemented FC2 managemented

コメント一覧

 格差社会の問題に対する麻生さんのニート増えてる問題でニートも問題だけれど会社員が今大変だって言っていたのと今回の水代空気代のお話にも通じるところが有りますね。貧しい所に無条件にふるまうのではなく頑張っている所に対価として支払ったり支援する。受け取る方の誇りの問題もですが払う方だって水と空気代のが払いがいがあるってもんですよねー。楽しいお話でした、ありがとうございましたー。

2008.01.20 22:34 URL | 黄緑亀 #- [ 編集 ]

黄緑亀さま
麻生さんの、いま苦しいところへ目を向けるときの、当事者的な目配りが嬉しいなあといつも思います。
むろん施策自体はきちんと俯瞰の目線で見て行なわなければならないのですが、相手の立場に立つ、相手の思いを汲むということを自然とされているんだなあと思うのです。
そうしたところが相手の誇りを傷つけず、むしろ沸き立たせるのだろうと思います。

2008.01.25 00:08 URL | ひつじ帝国 #JjQcfDfE [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://dailytaro.blog78.fc2.com/tb.php/459-cff0579d

| ホーム |
