FC2 managemented FC2 managemented

コメント一覧

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.19 01:28  | # [ 編集 ]

「嘉麻の里」のこの経済に対する論評、何度読んでも「腑に落ち」ますね。
今現在の日本をとりまく世界経済は、確かに厳しいのですが、
日本が再び経済大国として国際社会に存在を示す絶好のチャンスでもあります。
なのに無策どころか逆に不況に叩きこむような永田町の状況にはボヤきたくもなります。
外交やマンガ文化だけじゃない、「経済の麻生」に期待が向けられるようになってほしいものです。

2008.01.19 23:56 URL | 3gou #- [ 編集 ]

3gouさま
経済に対する勘の良さや経験もさることながら、国民や諸外国にきちんと日本の現状を説明し、そしてまだまだ日本には伸びしろがあるのだと、そうアピールすることの出来る数少ない方だと思っています。
2001年の日米首脳会談後の昼食会での話などもありますしね。
「外交も経済も麻生」となる日もそう遠くないのかもしれないんじゃないかなあと思ったりします。

2008.01.20 00:53 URL | ひつじ帝国 #JjQcfDfE [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://dailytaro.blog78.fc2.com/tb.php/458-716b110c

| ホーム |
