FC2 managemented FC2 managemented

コメント一覧

ちらっと思ったことがありましたのでお邪魔します。
このブラジル人が受けた刑は禁固34年超ですか…。
もし日本側で裁いていたのなら、どのような刑になっていたのでしょう?
当事者が裁判に参加できないのは確かに理不尽なのですが、日本側の判決が変に軽くなってもいたたまれない気がしますよね。

2007.12.20 00:38 URL | たぬき丸 #VgYZu9o6 [ 編集 ]

 UFOより宇宙開発事業に興味を持ってほしい個人的には好きなので。カグヤとか頑張ってるのになにか地味……技術を持つという事は長期的に見ても良いことですしなんたってワクワクするじゃぁないですかー(笑)UFOが気になるなら政治家の皆さんは、すっごい友好的でいい人だけど見た目エイリアンとかバタリアンでケシャーとか言っちゃう宇宙人とでも仲良く出来るよう精進しないといけませんね。
 中東辺りの女性の問題は確かにちょっとまってぇぇぇみたいな我々から見ると理不尽なものも多いですが法も歴史や文化で作られるものですから頭ごなしに言える物でも有りませんし、理解しあい思いやると言うのが必要になってくるんでしょうが難しいですね。

2007.12.20 01:46 URL | 黄緑亀 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.20 13:10  | # [ 編集 ]

お久しゅうございます。ほとんど毎日楽しく拝見しておりますがカキコミにはご無沙汰しておりました。あのぅ…あの…麻生さま!?の絵姿…う、う、申し上げにくうござりまするが…もちっとハンサムに描いて戴きとうござりますぅ…グスッ(涙)寒さも厳しくなってまいりました。悪い風邪も流行っているようです。御自愛なさってくださいませ。

2007.12.20 21:47 URL | 槐婆 #.zfh79b6 [ 編集 ]

たぬき丸さま
そうですね、日本側の働きかけもあり、今回ブラジル側の対応も一歩進んだのだと思います。
あちらの国にも定まった考えがあり、歩み寄れる部分とそうでない部分がある。
日本も、どこが絶対守らねばならない核心なのか、きちんと社会である程度の共通認識を養った上で対応していくのがベストだと思うのですが・・・

黄緑亀さま
UFO認識促進側としては国防の観点から物を見たいそうですが(笑)
この話題が先週の国会界隈を大いに賑わしたことを考えると、ずいぶん興味のある政治家さんが多いようで・・・麻生さんが総務大臣当時、答弁を求められて明らかにあしらった風でしたが、他の方が閣僚だったらどうなったことでしょう。
中東の女性の問題はニュースで見るだけでも、日本人の私は呆然としてしまうこともしばしばです。
認識の歩み寄りは難しいでしょうが、それでもきちんと言葉を交わしあい、少しずつでも理解を深めていくことが大切なのでしょうね。

槐婆さま
島本和彦さんの絵はちょっとアレかもしれませんが(笑)
でも漫画はなかなか面白かったですよ。
麻生さんを知らなければ描けないネタが多くて楽しかったです。
長野もすっかり寒くなって参りました。
槐婆さまもお身体ご自愛くださいませ。

2007.12.23 22:27 URL | ひつじ帝国 #JjQcfDfE [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://dailytaro.blog78.fc2.com/tb.php/428-11083781

| ホーム |
