FC2 managemented FC2 managemented

コメント一覧

「雇用の安定が結果的に少子化の解消にもつながるとして、企業は正社員の比率を増やすよう努力してほしいと訴えました。」
こういう言葉を私的な集まりでなく講演の場で話される麻生さん。 
本当の意味の庶民感覚のある方だと思います。平凡に生きている市井の人たちの思いを汲み取れる ひつじさんが書かれてように本当に貴重な方ですね。

麻生さんの話される言葉・言葉すべてに
人への暖かい愛が感じられます。

2007.12.16 14:26 URL | さくら #mQop/nM. [ 編集 ]

さくらさま

少子化という問題はさまざまな要因があることは論を待ちませんが、それだけにさまざまな角度からの取り組みが必要なのでしょう。
政治にできることもあれば、社会にできることもある。
そうしたことを過たず、きちんと選り分けて語る、そうした麻生さんの姿勢は本当に貴重だと思います。
そしてそうした厳密さの中にも情を忘れない。
さくらさんの仰るとおりまさに「人への暖かい愛」なのでしょうね。

2007.12.17 22:05 URL | ひつじ帝国 #JjQcfDfE [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://dailytaro.blog78.fc2.com/tb.php/424-c259a9f5

| ホーム |
