FC2 managemented FC2 managemented

コメント一覧

ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!

2007.11.17 16:00 URL | アシタカ #- [ 編集 ]

ひつじさま こんにちは
またまた 夏目雅子さん登場ですね。
子供さんの資質を見抜かれた聡明なお母様と
そんなお母様を尊敬されている麻生さん
素敵な親子関係ですね。

ひつじさまの書かれていることを読ませてもらっていると
麻生さんの成長された過程は オーバーかもしれませんが 「公のために生きる」
帝王学の教えを受けてこられたように感じます。
ですから 麻生さんは国を導いていく総理大臣になるべき人なんです。
ご自分の信条であられる 「公のために尽くす」
嘘 偽りのない心情だからこそ そのお話は私達の胸に染み入るのでしょう。

一日も早く麻生さんが総理大臣になり
日本が
「美しい国」になることを願います。 

2007.11.17 16:46 URL | さくら #- [ 編集 ]

 さくらさま、はじめまして。
私も、同じ気持ちです。
 
 麻生さんが総理大臣になりますように。

2007.11.17 18:29 URL | しろくまちゃん #- [ 編集 ]

麻生さんの笑顔にはほのぼのします。

2007.11.18 00:04 URL | 陽子 #- [ 編集 ]

麻生さんの笑顔にはほのぼのします。

2007.11.18 00:05 URL | 陽子 #- [ 編集 ]

終了した日英首脳会談の報道を見ました。ブッシュ氏とのツーショット、何かよそよそしくない? もしも(でご勘弁)麻生さんだったら、【麻生”総理”&ブッシュ大頭領の、「思わずにこり(もしくは、‘わっはは’)ショット】があったかもなあ~、と妄想中です。
 だからといって、両国の政策の骨子が変わる訳はないとしても、「笑いあえる事」は人の心を近づけると思います。相手(国)への印象は違うものになりそう。”あの”「ライス長官」と笑い合う→の写真、好きです。あと、安倍さんとのも。

2007.11.18 09:08 URL | しろくまちゃん #- [ 編集 ]

さくらさま&しろくまちゃんさま

夏目雅子さん・・・うふふ、麻生和子女史も美しく、かつ聡明な方でした。
本当に素敵な関係です。
そうですね、本当に「公に生きる」ことの意味をきちんとわかってらっしゃる方なんだなあと、麻生さんの姿勢を見るにつけ、そう思います。
国のため、社会のため。
そう声高に訴える人はほかにいても、その姿勢において感じさせてくれる人はそうはいませんから。
麻生さんという人を支持する方が多いのも、そこを感じる方が多いからなのかもしれません。
また、国は違えど、その国に尽くす気持ちが同じだからこそ、そうした要人と通じ合えるところがあるのかもしれません。


陽子さま

いいですよね、麻生さんの笑顔。
苦しいときも、変わらない笑顔に、どれだけ勇気付けられるか知れません。

2007.11.18 23:57 URL | ひつじ帝国 #JjQcfDfE [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://dailytaro.blog78.fc2.com/tb.php/395-54a348a6

| ホーム |
