FC2 managemented FC2 managemented

コメント一覧

「バスケ協会会長候補」

2007.11.09 01:30 URL | bystander #1jGVuLEY [ 編集 ]

>>しかもイラクの民間人が殺されたのは
>>2000人くらい、アメリカ兵の死亡は
>>200人くらいといわれております。
>>あれだけの爆弾を投下して志望者が
>>少ないということは、アメリカは今後、
>>軍事的には選択肢が広まったということで
>>して、戦争しやすくなったということにも
>>なります

いやにあっさりと語るなぁ。
殺された2000人の民間人の身にも
なってみろよ。

2007.11.09 02:12 URL | ななし #k5fca2wY [ 編集 ]

ななしさん。
お気持ちはわかりますが、ここでの2000人というのは、
冷徹に現実を見据え、具体的な数字をあげたまでの話だと思いますよ。
「2000人の民間人」についてじっくりと語り、哀悼の念を表すのは、
また別の話であると、私は思います。いかがでしょうか?

2007.11.09 09:14 URL | しゅんいち #- [ 編集 ]

戦闘法も進歩してるって意味だよ。
あと日本中焼け野原にして、さらに原爆2発落としておいて「米兵も日本人も被害を押さえられた」ってシラっと言うような連中も、気をつかうようになったってコトかと。

2007.11.09 10:31 URL | ω)ミ #- [ 編集 ]

 個対個で話すときはそうでも有りませんが個が多に話しかけるときはメッセージを絞らなければ話が飛んで何も伝わらなくなる事が多くなるという事でしょう。アメリカの3000人もイラクの2000人もそういう事なのでしょう。
 日本はどっか一つを見るとウッカリそっちばっかり気にしてしまいますがアメリカを含め色んな国が色んな歴史と事情を抱えてる事を忘れず付き合えたら良いですね。

2007.11.09 12:38 URL | 黄緑亀 #- [ 編集 ]

アメリカを絶対視しすぎるな、という言い分は分かるけど
こと拉致問題に関しては、非常に重要だから、
この件に関して、この米国絶対視云々の話をするのは、
間違いでしょ

2007.11.09 12:56 URL | 洗脳されし四十代 #nLnvUwLc [ 編集 ]

bystanderさま

第一報ありがとうございました。
なかなか大変なようですが、選手の皆さんのためにも良い方向に進むといいですね。


ななしさま、しゅんいちさま、ω)ミさま、黄緑亀さま、洗脳されし四十代さま

興味深い対論でした。御教示ありがとうございます。

2007.11.12 00:01 URL | ひつじ帝国 #JjQcfDfE [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://dailytaro.blog78.fc2.com/tb.php/387-b9d714db

| ホーム |
