FC2 managemented FC2 managemented

コメント一覧

しかし現在悩ましいのは、こういったスピーチの原文・全文に中々あたれないところですねえ。 その意味では外務大臣時代は夢の様でしたね、今にして思えば(笑)

2007.10.31 00:37 URL | Dの字 #- [ 編集 ]

今回の写真は、なにか沈鬱な様子に感じました。いつもの、麻生さんでないな。

2007.10.31 06:36 URL | しろくまちゃん #- [ 編集 ]

スポーツ振興については、本当になやみどころです。アマチュアリズムを求める日本は、あまりお金を集めるのをよしとしませんが、実際に、トレーニング強化には、オカネが必要です(笑い)
そんな中、学習指導要領では、体育の時間数を減らす減らさないの攻防があったりして…。スポーツ教育に関わる者として、この動きは是非、追っていきたいニュースでした。ありがとうございますv。

2007.10.31 08:34 URL | ながし #YqF0N6Os [ 編集 ]

 ニコニコですがスポーツ立国調査会の麻生さんの挨拶が上がってましたよ~と御注進しに参りました~。麻生さんの周りは相変らず楽しそうですね~。
 柔道やレスリングのルールの問題とかでも日本のプレゼンの方にも問題が合ったような気もします。不器用なのも爽やかで微笑ましいですがやはり器用に立ち回らないと選手達を守ってやれなくなりますしね。頑張って欲しいです。

2007.10.31 13:48 URL | 匿名エコノミスト #- [ 編集 ]

と、思ったら早速動画が!! 悩ましいけどいい時代になりますたな!(笑)

2007.10.31 20:21 URL | Dの字 #- [ 編集 ]

Dの字さま

とりあえず31日付エントリで文字起こししてみました♪
久々に夢の時間でした。
本当にいい時代になりました。


しろくまちゃんさま

まあでも、記者が待ち受けている中にこやかな麻生さんというのも早々レアなものですよ。
フィルター付きで勘繰るのも、ね。


ながしさま

お金を悪しとする風潮、ちょっとどうかと思いますねえ。
やはり良くしていくには本人の努力や資質のほかにも、お金と時間が必要なわけですから、そこをきちんと視野に入れる考えが必要なんですよね。
スポーツ教育に関わるお立場からのコメント、示唆に富むものでした。
ありがとうございました。


匿名エコノミストさま

動画情報ありがとうございます。
そうですね、現場にいる人たちを守り育てるのが大切で、そのために頭もお金も有効的に使って欲しいものです。
策をめぐらしたり予算を当てることを、過剰に嫌悪する風潮は、傍から見ていてもあまり気分のいいものではありませんしね。

2007.11.01 00:36 URL | ひつじ帝国 #JjQcfDfE [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://dailytaro.blog78.fc2.com/tb.php/378-90c746fa

| ホーム |
