FC2 managemented FC2 managemented

コメント一覧

本当に共感です。小学校からずっと普通に式典では日の丸と校旗が掲げられ、何も疑問を抱かずに自然に君が代を歌って育って来ました。戦争を知らない世代だからではなく日本人だからです。今の学校では、掲揚も君が代も歌わないという公立学校が多いようですが不思議で仕方ありません。そして、今、我が子の小学校の式典や運動会で日の丸が掲げられているのを見てホッとすると同時に誇らしく思えてしまいます。

2007.10.27 06:11 URL | ちえ #l/VZmCVM [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.10.27 07:18  | # [ 編集 ]

ちえさま

私も日の丸は美しいと思うのですが、これは日本人としてのレーシャルメモリーみたいなものなんでしょうねえ。
私自身は、保守主義というにはちょっとドライなところがあるのですが、そういう人間ですらそう思うのですから、すごいものです。

2007.10.28 00:20 URL | ひつじ帝国 #JjQcfDfE [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://dailytaro.blog78.fc2.com/tb.php/374-440c833e

| ホーム |
