FC2 managemented FC2 managemented

コメント一覧

 いつもいつも、麻生さんの視点は人より高め(見下す意味ではない)から、大局を観て判断されているのかなと思います。
 囲碁でいえば、岡目八目というところか。
麻生さんの発想は、知識・経験その他の蓄積からだけでない、持ち前の「センス」の良さ
でしょうか。改めて、得難い才能のかただなあと思います。

2007.10.22 08:20 URL | しろくまちゃん #Bpt7FEQE [ 編集 ]

なぜその出来事が起きるのかについて深く考察できる人は素晴らしいと思いました。

2007.10.22 11:34 URL | くんちゃん #- [ 編集 ]

初めまして。改めて日本の首相として必要な人だと思わされました。

2007.10.22 15:46 URL | 花ちゃん #- [ 編集 ]

しろくまちゃんさま

視点の冷静さ、そして大局から物を見られるというのは、麻生さんの強みだと思います。
そういった意味で、本当に「センス」の良い方なのですよね。
これまでの経験を、まっとうに生かすそのやり方は、市井の私たちも学ぶべきところが多いのだと思います。


くんちゃんさま

本当にそうですね。
まず自分たちが立っている位置が、どのような経過を経てのものなのか、その認識というのはとても大切ですし、これからの道筋を考えるのにもどれほど大切か知れません。
麻生さんは、よく歴史を紐解きますが、そういうことをきちんと認識しているからなのでしょうね。


花ちゃんさま

初めまして。
麻生さんは本当に、先に立ち、舵を取るにふさわしい人だと、私もそう思います。

2007.10.23 00:34 URL | ひつじ帝国 #JjQcfDfE [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://dailytaro.blog78.fc2.com/tb.php/369-e96d07de

| ホーム |
