FC2 managemented FC2 managemented

コメント一覧

以前、麻生太郎氏の >「テロのもとっていうのはたぶん貧困と絶望──despair──と、思ってる。」を拝読した時、目からウロコでした私も「宗教」が原因とばかり思っておりましたから…。昨日テレビ見ました。しびれましたよ~。それにしても毎日よく調べていらっしゃいますね…いつも感嘆です。

2007.10.14 00:16 URL | 槐婆 #n05n40aw [ 編集 ]

麻生さんの笑顔ってテレビじゃあまり見ないですよね。秋葉原の演説以降も麻生さんはこのブログを見ているのかな?

麻生さん!笑顔が素敵です!

2007.10.14 00:41 URL | くんちゃん #- [ 編集 ]

槐婆さま

「テロのもとは貧困と絶望」この言葉は本当に印象的でした。
チリではパレスチナ系チリ人とイスラエル系チリ人のコミュニティの仲が良好、つまり問題の根幹は決して宗教ではないと、事例を以って挙げるのも、麻生さんらしい誠実さを感じます。
お褒めの言葉もありがとうございます。
ただ、私のは全部「有り物」が元ですから。
槐婆さまのように、無いものからきちんと創作する方々の熱意とご努力は本当に尊敬しております。


くんちゃんさま

テレビだと、閣僚としての出演が続きましたから、どうしても政策などの厳しい話題が多くて、リラックスした笑顔というのはなかなか見る機会がありませんでしたもんね。
ちょっとずつ、こういう露出も増えていったらいいなあと思います。

2007.10.14 01:21 URL | ひつじ帝国 #JjQcfDfE [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.10.14 10:34  | # [ 編集 ]

こんにちは。総裁選のちょっと前に麻生さんのファンになり、こちらをのぞかせていただくようになりました。

広島の講演会、NHKと民放との取り上げ方の違いは、わたしも気になりました。
FNNとNHK、どちらも動画でニュースサイトに上げてありましたが、切り方しだいでこんなに印象が変わるのかと思いました。

>こういう態度のメディアに「政策がわからない」とか言われても、知ろうとしないだけじゃんと思わず言い返したくなってしまいますね。

そのとおり!と思います。

2007.10.15 11:00 URL | リィン #- [ 編集 ]

リィンさま

ご覧いただきありがとうございます。
ニュースですべてを取り上げるのは難しいことです。
ですから受け手も、この報道機関はどのような切り取り方を好むのか、というところをきちんと把握して、その上でニュースをチェックしたりしなくてはならないのではないかと思います。
厄介ですが、情報リテラシーとはそういうことなのでしょうね。

2007.10.17 00:20 URL | ひつじ帝国 #JjQcfDfE [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://dailytaro.blog78.fc2.com/tb.php/361-f08792f8

| ホーム |
