FC2 managemented FC2 managemented

コメント一覧

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.10.07 00:54  | # [ 編集 ]

拝啓、総裁選での200票近い得票数が麻生さんへの強い期待の動かぬ証拠です、 何よりの。(^-^)          安倍総理バッシングの後に 執拗なる麻生クーデター説流布による陰湿極まる包囲網と卑劣な捏造報道その中での正々堂々たる麻生さんの戦いぶり立派でありました。

私に投票権が有れば必ずや一票投じました、残念であります。(><)(T_T)(`´)(`´)(`´)m(__)m      乱文にて  草々

2007.10.07 04:06 URL | (^O^)風顛老人爺 #- [ 編集 ]

あのテレビの席では福田支持ででていただけに、本当に千言万言費やしても得られない説得力を視聴者に与えてくれたとおもいます。
こういう風にいってもらえる価値のある政治家なんですね、麻生さんは。

2007.10.07 09:53 URL | ながし #YqF0N6Os [ 編集 ]

長くなります。すみません。
「三国志」からの言葉を見つけました。(好きなんです。)まるで、麻生さんの事を述べているようです。  以下、引用です。

呉の孫策
笑語を好くし、性は闊達聴受、人を用うるに善し(呉書 孫策伝)

冗談が好きで、こだわりなく他人の意見を聞き入れ、人を使うのが上手い。


『三国志 将の名言 参謀の名言』守屋 洋
青春出版社 (2001/11)
Amazon.co.jp で詳細を見る
96,97P~引用させて頂く。

「これは、呉の孫策の人柄について、『三国志』の編者・陳寿が述べた言葉である。その人となり、秀でた容姿を称え、「談笑を好み、心が広くて人の意見によく耳を傾け、適材適所に人を用いた。そのため身分に関係なく孫策を知る者は皆、誠心誠意、命をかけて付き従った」というのである。
(中略)
人に好かれる性格と飾らない率直さが、トップに立つ人間には不可欠な才覚であり、器量だと言える。」
孫策は、僕も大好きである。豪放でいい。
http://kaicho.esm-ms.jp/category/2615495-1.html

2007.10.07 18:07 URL | しろくまちゃん #GGfiuYK. [ 編集 ]

こんにちは!
ただいまブログ応援活動中です!
応援ポチッ!

2007.10.07 19:46 URL | まりも #- [ 編集 ]

「ハッケン」の動画を繰り返し見ました。あの短時間の取材でも実に深い麻生氏の魅力が伝わってきます。そして、今回の記事も実に深いですぅ。隈なく拝見しました。う~ん素晴しい。

2007.10.07 23:02 URL | 槐婆 #n05n40aw [ 編集 ]

(^O^)風顛老人爺さま

そういえば麻生さんのお父上である太賀吉氏は吉田茂翁が国会運営で苦しんでいたときに、せめて一票でも助けになればと国会議員に出馬したそうですね。
堂々と事に当たる気風が、さすが麻生家だと思いました。


ながしさま

立場を異にする人も、そこはきちんと言わなければと、そういうこれまでの麻生さんの姿勢があるのでしょうね。
姿勢を保ち続けることの難しさを知るだけに、すごいことだなあと思います。


しろくまちゃんさま

「談笑を好み、心が広くて人の意見によく耳を傾け、適材適所に人を用いた。そのため身分に関係なく孫策を知る者は皆、誠心誠意、命をかけて付き従った」
人の話に耳を傾け、やる気のある人にはどんどん行動させ、そして責任はきちんと自分が持つ。
麻生さんのそういう話をよく耳にしますが、まさに相通ずるところがありますね!
面白いお話をご紹介いただき、ありがとうございます。


槐婆さま

麻生さんのことを気障なんていう人もいますが、単なるカッコつけでなくて、趣味も言動もすべてが自分のものになっているところが、本当に素敵だなあと思います。
「ハッケン」ではそういったところが見えて、嬉しかったです。

2007.10.09 00:20 URL | ひつじ帝国 #JjQcfDfE [ 編集 ]

拝啓、私は余り吉田 茂を買っていません海軍善玉論 外務省免責と云う二点に於論外と評価しております。               然し乍 退かぬ 媚びぬ 振れぬ と云う三点に於四面楚歌の中安保改訂を成し遂げた岸 信介と共に政治屋にあらず政治家だと考えております。
敬称略

奇しくも、その子孫である安倍晋太郎 麻生太郎両氏がこの国難の時代に総理 外相と有力政治家を勤めました。

閑話休題、転じて福田さんも今の所は売国行為を行っておりません。

然し 次の総理は是非とも麻生太郎さんに、 論旨が明確かつ明快で聞いていて楽で楽しみです。(^O^)m(__)m      乱文にて  草々

2007.10.09 23:54 URL | (^O^)風顛老人爺 #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://dailytaro.blog78.fc2.com/tb.php/354-04ba6c85

| ホーム |
