FC2 managemented FC2 managemented

コメント一覧

拝啓、残念な結果に終わりましたが麻生さん貴方は偉い、立派だ 日本全体に蔓延する素町人では無い立派な敢闘精神を持つ市民だ!

特にこの麻生包囲網が絞られた中で議員票も大いに伸びました 麻生さんや安倍さんが坊っちゃんで受験や人生の苦労が足りないという輩が居るが、幾ら親から受け継いだ組織や資産があっても 選挙や総裁選はそれだけで戦える程甘くありません、
知人で首相は誰がなっても同じと切り捨てる馬鹿女が居ますが それは違います、会社なら社長 国なら首相にリーダーシップや経倫があるか否かでまるっきり違います。


麻生さん僭越ながら立派でした、 捲土重来を期して下さい、 不利な戦い根も葉も無い悪評を流され乍の健闘奮闘感服致しました。m(__)m         僭越、乱文にて  草々

2007.09.24 00:06 URL | (^O^)風顛老人爺 #- [ 編集 ]

麻生さん、本当に立派な戦いをしましたね。 
総裁選は終わりましたが、今回の結果はあらためて麻生太郎の始まりなのだ、という事を実感しています。 そして選挙の応援に参加できた事で、ほんの塵ほどでも麻生さんの力になれた事を、今はとても誇りに思っています。

2007.09.24 01:25 URL | Dの字 #- [ 編集 ]

今回の総裁選まで、自民党の政治家は皆信じられないと思っていましたが、このサイトで麻生さんの演説の全文に触れ、その思い込みが間違いだとわかりました。党ではなく、政治家それぞれなんだ、そう思うようになりました。麻生さんと福田さんの演説のVTRを見て、心に残ってるのが、最初の渋谷の光景です。聴衆に対して手を振るお二人、福田さんが遠慮がちに手を上げるのを麻生さんが捕まえて、一緒に大きく手を振ってましたよね。あれを見て、麻生さんは福田さんに、こういう場での振舞いを教えてあげてるんじゃないか、と思いました。負けるのはおわかりだったと思います。ならこの機会を利用して、福田さんに伝えられることはできるだけ伝えたかったんじゃないかな?福田さんのほうが年上だけど、麻生さんのほうが遥かに場数は踏んでそうだもん。サムライじゃん、麻生さーん。白洲次郎さんを彷彿とさせるような。今の政治家で、白洲さんみたいな人って絶対いないと思ってたけど、麻生さんには期待してしまいます。麻生さん、言ってることもやってることも、格好よかったです!おつかれさま!いつか日本代表になって下さい!

2007.09.24 01:41 URL | 求職中♀ #- [ 編集 ]

わかっていたとはいえこの結果は残念でした。でも、ある意味では麻生さんの勝利とも言えるのかもしれません。テレビの報道などからすると、もっと差がつくのかと思っていました。自民党の議員は結局、国益や国民のことではなく自分のことしか考えていないのか・・・、と暗澹たる気持ちになっていました。しかし、結果を見て少しだけ希望が持てました。132人もの議員が麻生さんに投票してくれた事は本当にうれしかった。地方票はあまり差がなく、党員投票では麻生さんのほうが多かった事もうれしかった。麻生さん、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。次こそは総理になってほしい。これからも応援していきます。これからも自分の周囲の人に麻生さんのすばらしさを伝えていきたいと思います。

2007.09.24 10:42 URL | abe #- [ 編集 ]

私はまだ学生で選挙権も政治への興味もなかったのですが、麻生さんの演説を聞いてぐっと引きこまれた気がしました。
はじめて聞いた演説が麻生さんの演説で良かったです。

2007.09.24 15:11 URL | 名無しのタロー #- [ 編集 ]

自民党本部前での声援、本当に凄かったですね! TVとネットにかじりついてドキドキしながら見ていました。
会場に駆け付けた皆さんの声に背中を押され、迷いを振りきった議員さんも少なくなかったのではないでしょうか。
逆風が吹き荒れる中で辛抱強く正々堂々堂々と戦った麻生さん、派閥の締め付けに屈せずに支え続けた議員さん、そして麻生さんを信じて最後まで声援をおくり続けた皆さんの姿に本当に感動しました。
また走りだす時に備えて、今は心も体もゆっくりと休めて欲しいです。

追伸:投票中に今回の総裁選の印象を聞かれた東国原知事が「世論調査で民意があまり反映されてないんじゃないかなぁ…と思います」と生放送中に言ったのには、思わずニヤリとしてしまいました。

2007.09.24 19:41 URL | 藤 #KMhFIX3k [ 編集 ]

(^O^)風顛老人爺さま

私も「誰がなっても同じ」というのは思考停止の極みだと思っています。
良くも悪くも同じものなどないし、その中で最善、次善を選ぶ努力をすべきですもんね。
そして今回の麻生さんは、非常にご立派でした。
苦境にあってもこうあるべしという範を垂れたと思います。
捲土重来、期待したいところです。


Dの字さま

本当に麻生さんの戦いぶりは見事でした。
こういう機会に、いろいろな方に政治に対して関心を持っていただけるといいと思います。
それにしてもふだん「若者の政治への無関心」を嘆くメディアが、実際こうして関心のあるそぶりを見せた途端、「若者のただの一過性の出来事」として片付けようとしたのはちょっと笑ってしまいました。


求職中♀さま

> 自民党の政治家は皆信じられないと思っていましたが
わかります。私も麻生さんを知るまではそうだったなあ。
志高く身奇麗で、しかも愛嬌たっぷり。
こういう方も、ちょっと珍しいんじゃないかと思います。
本当にいつか日本代表に、そしてそれに相応しい方だと思います。


abeさま

今回の出来事は、この国の保守基盤の弱さを感じさせられましたが、それだけにさまざまな方に守ろうという意志がはっきりと芽生えたのかもしれません。
私もこれからも、麻生さんを応援していきたいと思います。


名無しのタローさま

麻生さんの演説、本当に引き込まれますよね。
話術もそうなのですが、きちんと麻生さんの訴えたいことが伝わってきて、大切なものをもらった気分になります。
ただ、最初が麻生さんの演説となると、耳が肥えてしまって他の方のを聞いても点が辛くなってしまうかも(笑)。
でも、いろいろな方のを聞くのも面白いと思いますよ。


藤さま

本部前の声援、本当にすごかったですねえ。
最後に皆さんに手を振っていた麻生さんも、嬉しそうでした。
それにしても東国原知事、そんなことを言ってたんですか。
知事も選挙中は風聞やバッシングがありましたから、感じるところがあったのでしょうね。

2007.09.26 00:53 URL | ひつじ帝国 #JjQcfDfE [ 編集 ]

拝啓、管理人さん亀レスとなります!

一見同じに思えても全く違います 最善を選べずとも次善を選択して行くべきと常日頃考えております!(^O^)m(__)m

乱文にて  草々

2007.12.01 00:46 URL | (^O^)風顛老人爺 #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://dailytaro.blog78.fc2.com/tb.php/341-53e022d5

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。