FC2 managemented FC2 managemented

コメント一覧

拝啓、麻生さんの方が役者が数段上です やはり改めて麻生総理を待望致します。           福田さんももう少し沈着冷静かと思いきや うーむ( ̄~ ̄;) 明石散人という作家が福田さんをとても素晴らしい政治家と褒めていたので注目しておりましたが総理は無理です。

改めて麻生総理待望致します、 福田さんにノーです!m(__)m    乱文にて  草々

2007.09.22 01:38 URL | (^O^)風顛老人爺 #- [ 編集 ]

日本記者クラブ主催「公開討論会」の動画を見ました。ますます、麻生さんを支持する気持ちが強まりました。福田さんの話では、具体的に何をしていきたいのかが分からないんです。

2007.09.22 01:59 URL | くんちゃん #- [ 編集 ]

数ヶ月前から拝見させていただいております。このブログを見ると麻生さんの事がよくわかり、たいへんうれしいです。やはり麻生さんはすばらしい。ぜひ総理になっていただきたいです。昨日のテレビで携帯で麻生さんと福田さんどちらが総理にふさわしいかアンケートしていましたが、約7割が麻生さん支持でした。うれしかったです。

2007.09.22 09:37 URL | abe #- [ 編集 ]

「太郎の日めくり」は動画もあり、とてもうれしい存在です。いつもありがとうございます。

外国に住むゆえインターネットを頼りに、自民党所見発表演説、外国特派員と記者クラブ討論会の映像を全て聞きました。麻生さんの言葉から、日本人を愛してやまない心と自民党に対する責任感が伝わってきました。 返答も逃げないで、正々堂々と明確な言葉で答えておられました。スピードを感じます。「とてつもない日本」「自由と繁栄の弧」を読みました。国際社会での対応も速やかな対応を求められるこの時代。国益をふまえ、途上国との共存を考えるアイデアの実現に対して、政治家としての「これからの日本のあり方」を問う、強い意志を覚えました。

福田さんは押されて立候補したと自らの言葉として表明されました。自分の意思のない人は心のどこかに逃げ道を常に用意しているものです。彼は心の中を見せてくれませんでした。人の世の愛情を信じていないからでしょう。
麻生さんの態度、言葉にはすがすがしい「紳士」、最後まであきらめない「男の情熱」を感じました。

麻生さんが総理大臣になり、全国の中学・高校で子供たちを前にして「世界で活躍する日本人」を語ってほしい。たとえ20校でもいい。家庭での夕ご飯のときの話題にもなりましょう。親がびっくりするでしょう。子供が変われば、元気が出れば、親は喜びます。今の日本、自己の弱い大人が多すぎます。子供が大人を変える、そんなことをふっと思いました。

あきらめないで麻生さんを最後まで応援しましょう。麻生さんの正々堂々は元来、日本人の持つ資質そのものです。誰がそんなかっこいい男を見捨てるものですか!
私も努力します。日本に住む友や親戚の若い人たちに自民党の党員になってもらうよう、呼びかけます。
麻生さんを総理大臣に!

2007.09.22 21:30 URL | 太郎と花子  #bpaxCdYE [ 編集 ]

(^O^)風顛老人爺さま

実は私、小説家や芸能人がどのような発言をしてもかまわないと思っています。
彼らは奇矯な意見で人を楽しませるのが商売ですから。
ですが、彼らの意見を参考にするほど人は良くないつもりです。
イジワルなんです、私(笑)。


くんちゃんさま

福田さんも多方面から担がれた苦しさがあるのでしょうね。
ですが、そんな永田町的事情への理解を一般の我々に求められても困るということで。
それにしても正直、受け答えの上手い人という印象でしたので、今回はどうしてしまったのかと不思議に思っています。


abeさま

数ヶ月前から! ありがとうございます。
そのテレビ、私も見てました。
やっぱり一般の声はそうなんだよ、と私もすごく嬉しかったです。


太郎と花子さま

「逃げない」
この言葉は、本当に麻生さんに相応しい言葉だと思います。
義務も責任も、果たさなくても誰も責めないそれを、自分のプライドに賭けてきちんと真正面から向き合う麻生さんに、日本人の根幹を見るような思いがします。

2007.09.23 01:01 URL | ひつじ帝国 #JjQcfDfE [ 編集 ]

拝啓、管理人さん 芸術家や作家が奇矯であっても構わないとのご意見尤であります。

しかし、世の中には洗脳影響され易い人も多いのです
斯く云う私もそうです。 直ぐに醒めます!(爆)          明日 是非とも麻生総理実現して欲しいです、
最悪の場合でも麻生さん人気、待望を反映する得票数を期待しております。      m(__)m             乱文にて  草々

2007.09.23 03:04 URL | (^O^)風顛老人爺 #- [ 編集 ]

拝啓、管理人さん 芸術家や作家が奇矯であっても構わないとのご意見尤であります。

しかし、世の中には洗脳影響され易い人も多いのです
斯く云う私もそうです。 直ぐに醒めます!(爆)          明日 是非とも麻生総理実現して欲しいです、
最悪の場合でも麻生さん人気、待望を反映する得票数を期待しております。      m(__)m             乱文にて  草々

2007.09.23 03:05 URL | (^O^)風顛老人爺 #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://dailytaro.blog78.fc2.com/tb.php/339-c68c00e6

日本記者クラブ主催「公開討論会」 の動画を見た感想
この動画を見て思ったのは、福田さんが麻生さんの誇れる国について突っ込んでいるのが、日本人らしくないなあと思ったわけです。そのことに関して、麻生さんは福田さんがはっきり言えなかったデータの詳細についてきっちりと述べた上で、尚更、誇れる国にしたいと言った。

2007.09.22 02:10 | 右サイドバーにて読者アンケート実施中!

| ホーム |
