FC2 managemented FC2 managemented

コメント一覧

面白がって総裁選見てましたが、この演説読んで涙してしまいました。こんな総理なら自民も捨てたもんじゃない。太郎さん、感銘受けました。

2007.09.18 00:47 URL | 求職中 #- [ 編集 ]

もっとマスコミは麻生太郎さんの政治信条を伝えるべきです。今のままでは麻生=オタクという短絡なイメージしか国民に伝わらないような気がします。

これからも更新頑張ってください。

2007.09.18 01:18 URL | くんちゃん #- [ 編集 ]

この演説には鳥肌が立ちました。そして思わず涙が出てしまった。
JFKの演説を聴いた当時のアメリカ国民も、こんな気持ちだったんだろうな…。こんな演説を張れる政治家が、日本にいることを誇りに思いました。

2007.09.18 01:54 URL | 小太郎 #- [ 編集 ]

本当はこういう演説会こそ、ゴールデンタイムでやるべきなんですよね。 この演説を完全に流した直後に、いわゆる識者やらヒョーロン家やらが、どれだけいつもの調子で揶揄できるのか。私はもう若者というくくりからは外れている人間ですが(笑)、演説を聴いて感動し、涙することのできる政治家に出合えた事を本当に幸せに思っています。

2007.09.18 02:15 URL | Dの字 #- [ 編集 ]

求職中さま

麻生さんの言葉を聞いていると、日本を愛し、日本の為に尽くす、そういう心意気が伝わってきます。
いろいろな方に聞いて欲しい、そして未来に希望を持って欲しい、そう思います。


くんちゃんさま

なかなか伝えようとしないのは「国民はそんなものに興味がない」と思い込んでいる節もあるような気がします。
実はきちんと見ているんだぞー、ときちんと信号を送り続けないといけないですね。


小太郎さま

『「自由と繁栄の弧」をつくる』の一節
「外交とは、国民に、地に足が着き、身の丈に合った、穏やかな自尊心を植えつける仕事」
この言葉が私は大好きです。
麻生さんの言葉は、外交のみならず、常にこの精神に貫かれていると思います。
誇りに思える政治家だと、私も本当にそう思います。


Dの字さま

本当に、多くの方に見て欲しい、聞いて欲しい演説ですよね。
単に麻生さんの利益というだけに留まらず、政治に、引いては日本に「希望」を持つことのできる、そういう言葉だと思います。

2007.09.18 02:52 URL | ひつじ帝国 #JjQcfDfE [ 編集 ]

麻生太郎の言ってる事は究極の理想論。
だがこんな理想を全面に打ち出している政治家が他にいるであろうか。

この演説だけでも国民にやる気を出させる力になると思います。

力強い言葉の中にそこはかとない温かい言葉。
これは麻生太郎からの全ての日本人へのエールです。

リーダーとは命令を出すだけではありません。
進むべき方向を示さなければなりません。
そして周りの者の力をまとめないといけません。
リーダーシップとはそういう事です。

麻生太郎にはそれがあると確信しました。

2007.09.18 02:53 URL | ガ島 #- [ 編集 ]

今年の三月、外交フォーラムにて
麻生氏のお話を実際に聞いて
感じたのは「明るさ」と「希望」でした。
今の日本にとってとても大切な要素ではないかと思います。
シケた陰険な顔をみてるより
この明るさこそ「やる気」を起こさせ
活力を湧かせる必須条件だと思います。
今回は福田が有利だそうで
本当に暗い気持ちになりますが
麻生さんの存在は
「希望」をもたらしてくれます。
パンドラの箱の底に残った「希望」です。

2007.09.18 12:21 URL | sesiria #flPMGraQ [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.09.18 22:54  | # [ 編集 ]

初めまして。
某巨大匿名掲示板から来ました(笑)。

麻生太郎という人物像。
大まかな印象しかなく、実際にどんな理念を持っているのかは知っているようで詳しく知りませんでした。
ですが、今回の所見発表演説会での内容を知れて良かったです。
分かりやすくも厚みのある内容もあいまって、読み進めるうちに希望と感動を手にした気分です。
こんなに素敵な、芯のある人なんだなと実感しました。

今この世の中の現状というものは、国民(特に若年層)の政治へ無関心によるところも大きいのではないか、と思っています。
ですが、分かりにくい、知ろうとしない、そういった考えの方の胸の中にも十分届く内容にまとめられていて、沢山の方の耳に届けられるべきだと思いました。

ダラダラと長くなりましたが、これからちょくちょく覗かせて頂こうと思います。

2007.09.19 22:38 URL | トム #- [ 編集 ]

ガ島さま

本当にそうですね。
麻生さんほど生き生きと豊かな理想を語る人はいないと思います。
そして日本を、日本人を信じている。
麻生さんの言葉を聞くたびに、それを感じます。


sesiriaさま

どんな困難な状況でも、麻生さんは希望を常に見ている。
物事にはいろいろな側面があって、切羽詰るとついひとつの見方に固執してしまいがちですが、それだけじゃない、こういう別の見方だってある、そういうことを感じさせてくれます。
人としてこうありたいものです。


トムさま

某巨大匿名掲示板からようこそ(笑)。
麻生太郎という人は毀誉褒貶いろいろありますが、言葉と姿勢に常に揺るぎのない人だと思います。
そして常にこちらがわへと、その信ずるところを伝えようとしてくれる人だとも思っています。
多くの人に知ってほしい、そしてこの国に希望を持って欲しい、そう思います。

2007.09.20 00:45 URL | ひつじ帝国 #JjQcfDfE [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://dailytaro.blog78.fc2.com/tb.php/335-f8a04cc9

マスコミは麻生太郎氏を単なるオタクで済ませたいようだが・・・
全てのマスコミが麻生=オタクにしたいというわけでもなかった。演説を全部放送していたマスコミもあったんだね。たろうのひめくりhttp://dailytaro.blog78.fc2.com/blog-entry-335.html それでも、大半の国民の間に太郎=オタクの構図があるということは否めないん

2007.09.19 01:05 | 右サイドバーにて読者アンケート実施中!

| ホーム |
