FC2 managemented FC2 managemented

コメント一覧

政治には全く興味がなかったのですが、漫画好きな政治家ということで興味をもち、こちらのブログを拝見するようになって、すっかり麻生さんの虜になってしまいました。

さて、今回の唐突な総理の辞任には私も本当に驚かされました。
でも、体調不良で集中力が切れた状態で失言や判断ミスをおかしたり、議会中に倒れてしまう可能性を考えれば仕方がない事ではないかと思いました。
総理の奥様も、体を休める事が出来るようになって、とりあえず一安心したのではないでしょうか。

政局や権力闘争についてはよく判らないのですが、早くも流言飛語が飛び交っているようで、なんだか血も涙もない世界なんだなぁと切なく思いました。

なにはともあれ、麻生さんは逆境にこそ燃えるタイプだと思うので、ドキドキハラハラしながらも信じて見守って行きたいと思っています。

太郎さん応援団長の管理人さんも、ご飯をしっかり食べて十分に睡眠を取って、体調には十分に気を付けて下さい。
影ながら応援してます。

2007.09.13 20:23 URL | 藤 #KMhFIX3k [ 編集 ]

藤さま

> すっかり麻生さんの虜になってしまいました。

いいですよね、麻生さんって!
知れば知るほど魅力的な人だとつくづく思います。

安倍総理の件は、本当につらいことです。
あそこまで信念に身を賭していた人が、こういう幕引きをしなければならなかったということが本当に切ないです。
本当に流言飛語の類も活発で、これぞ永田町なんでしょうが、こういうことばかりにいきいきとされても、一般の人間としては付いていき難いものを感じます。

また麻生さんのことのみならず、私のことまで気にかけていただいてありがとうございます。

> ご飯をしっかり食べて

というくだりで、ふと思い出しました。
麻生さんの妹御の寛仁親王妃信子さまが著書で書いてらしたんですが、麻生家では麦飯が当たり前だったので、麻生さんのご兄弟は今もって、白いご飯はなかなか残せないのだとか。
麻生さんに倣って、ご飯は美味しくいただかないと、ですね♪

2007.09.14 00:11 URL | ひつじ帝国 #VXg8k.tE [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://dailytaro.blog78.fc2.com/tb.php/328-02945441

| ホーム |
