FC2 managemented FC2 managemented

コメント一覧

今回の写真、みなカッコイイですねえ!
何か映画のスチール写真みたいだ。

あまり日本では見られないですよね、政治家に対するこういうアプローチって。

2007.08.15 01:52 URL | Dの字 #- [ 編集 ]

Dの字さま

今回の外遊も写真大豊作で、本当に選ぶのに困ってしまいます。嬉しい悲鳴の上げっぱなしです。
記念館での写真、どれも本当に美しいですね。
「永遠の炎」の傍らで献花する写真は、ジョルジュ・ド・ラトゥールの宗教画を思い出しました。
対象が麻生さんだからというだけでなく、静謐な中の聖性は心うたれるものです。

日本のカメラマンさんは、報道写真ということでどうしても自分たちで必要以上の枠を作ってしまっている気がします。
わかりやすく、平明で、ある種それ自体ですべて説明し尽くされてしまっている写真。
言い尽くして何になる、なんてアートの基本ですから、それとは真逆の写真ばかり並ぶことになります。
でも、パッと写真を見て「これは一体なんなんだ?!」と却って興味を持つことだってあるんですから、もうちょっと枷を緩めてもいいんじゃないかと思うんですけどね。
私の趣味がそういう写真だということが、この意見の多分な前提ですが(笑)。

2007.08.15 23:32 URL | ひつじ帝国 #JjQcfDfE [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://dailytaro.blog78.fc2.com/tb.php/295-e006b057

| ホーム |
