FC2 managemented FC2 managemented

コメント一覧

いつも楽しく読ませて頂いております。
東氏の件ですが、マスコミが自民党政治家を揶揄したいときに使う「御用学者」で、選挙が近くなると毎回出て来て占い師レベルの発言を繰り返しているという印象を持っています。公約をきっぱりと言いれば「高圧的」、おっとりとした話し方だと「自信なさげ」、理路整然としていれば「官僚的で心に残らない」、べらんめえ口調は「古風で権威的」とするくせに、野党政治家の発言だとそれぞれ「若々しく、やる気が伝わってくる」「落ち着いている」「わかりやすい」「親しみやすい」となってしまうからあら不思議。

2007.06.19 09:45 URL | tegu #- [ 編集 ]

teguさま

 ご教示ありがとうございます。
 なるほど、そういう方でしたか。
 与党と野党で、議員さんがまったく同じことを言っても、影響力その他を考えれば、周囲に与える印象が違うのは仕方ないのかもしれませんが・・・
 大学の先生というと私なんかだと『白い巨塔』や『文学部唯野教授』(こちらはかなりの戯画化がありますが)のイメージですが、あれほど極端でなくてもいろいろあるのでしょうか。
 学者さんだったらもっと科学的なものを書きたいでしょうに、ちょっとお気の毒。ああいう世界もきっと大変なんですね。

2007.06.20 00:06 URL | ひつじ帝国 #JjQcfDfE [ 編集 ]

麻生総理がんばれ
あなたしか ないのだ
小沢は世渡り上手
国民生活を優先した 経済・福祉・医療
いろいろあるが、若者が 情熱と生きがいを感じる国にすることですぞ
揚げ足ばかりしている利権争いはもう  ごめんだ

2008.09.30 10:55 URL | 田中彼方 #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://dailytaro.blog78.fc2.com/tb.php/231-9d606a07

| ホーム |
